2010年5月22日土曜日

麻布十番きりん屋のカレー


突然食べたくなる物ががいくつかある。油そばとか王将の餃子とか、毎日では飽きるが無性に食べたくなる。麻布十番にあるテイクアウト専門のカレー屋「きりん屋」のカレーもそうだ。独自のスパイス調合の本格的インドカレーだがインド人がやってる訳では無いので日本風にアレンジはしてある。なんとインドでは御法度の牛ひき肉も使っている。人気のカレーはひき肉とナスのカレーとかトマトと玉子のカレー、ドライカレーなどが人気ですがどれも美味いです。ランチタイムならライスも付いて800〜900円ぐらいだと思います。15年以上前の事だが出来るまで待ってる間に、お店にある寄せ書きノートを見ていたら、丸文字の間に達筆の文章を発見!・・・これを持って有栖川公園辺りで青空の下で食べよう・・團伊玖磨とあり、なんとパイプのサイン入り!びっくりしましたね。僕はテイクアウトのカレーと一緒にここのミックス・スパイスとガラムマサラを買ってきて家で作って食べてもいる。我が家はいいとこどりで「ひき肉とナスとトマトのカレー&玉子」煮込む必要は無いので30分ぐらいで出来るのが嬉しい!しかし、辛さは相当な物なんだが食べても何処に入ったんだと言うぐらい食べた気がしない!というか結構な量食べてるのに胃がもたれない。インド料理恐るべし!余ったら冷凍すればいいので最近良く作る。お店は間口二間ぐらいで裏道にあるので知る人ぞ知る名店です!お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...