2010年5月2日日曜日

MAY DAY


昨日は日比谷公会堂でのイベントの仕事の為日比谷公園に行った。5月1日はメーデーということで日比谷の野外音楽堂で集会がありその後デモ行進が行われていた。ゴールデンウイークということで都内はガラガラで、特に内幸町などのオフィスビルの建ち並ぶ周辺は人影もまばら。僕はこういう時期の人の少ない東京が好きなのでイベントの合間に近所をカメラぶら下げて散歩した。空を見上げると個性的なデザインのビルも多く丸の内から新橋周辺のビル街は美しい。この辺が地方都市との違いで最も首都東京らしさがあると思う。原宿や渋谷は規模こそ違うが地方の大都市にも同じような風景はある。まあ、この辺が地方都市の景観をつまらなくしていると言うのもあるんでしょう。我々の仕事はゴールデンウイークなど関係なく仕事である。(ここで暇と言うのも問題だ)電車や道路も都内はすいてるので移動も楽だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...