2010年4月29日木曜日

シートポスト-3


またまた、シートポストである。そもそも色々なシートポストを買ってるが、本来はフレームに付いてきたデローサのシートポストを付ければそれで終りなのだが、フレームがホリゾンタルで49というサイズだと身長の低い私だと(これが殆ど最小サイズ)シートポストを出せても10センチがいいところ。すると付属のシートポストだとロゴが隠れる事になる。別に気にしないならいいが、見せびらかし仕様だとこれは大問題である。スローピングフレーム(上チューブが斜めになっている)ならロゴも出せて問題無い。しかし、ホリゾンタル(水平)好きなのでどちらを取るかと悩む所。デローサもking-3になるとスローピングしかないのでこれは諦めも付くが、両方あるとホリゾンタルを選んでしまう。強度と軽量化にはスローピングが圧倒的に有利なんだが・・・・!で、MERAKはホリゾンタルになった訳ですが、シートポストは使わずに保管している。これを使うには身長175センチぐらいないとロゴが出せないとおもうが、175センチの人にはこのフレームでは小さいと思う。理由はともかく勿体ない話です。(拘り過ぎかも・・・・汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...