2010年4月22日木曜日

相変わらずの信号無視!


バイクは一番左側の車線を走るのが原則なので自転車も同じだが、信号で止まってると9割ぐらいの確率で信号無視して行く。ママチャリ系に至っては相変わらず逆走もある。通勤で走ってるロードバイクもほとんど信号無視。これでは車やバイクなどに乗ってる人に理解されなくなるよな。警察も全くやる気がなく、職務質問で自転車止めてるぐらいで無法自転車は取り締まらない。無灯火、傘を片手で持っての運転や携帯で話しながらの運転も本来違法である。当然酒呑んで乗ってもいけない。歩道を爆走する自転車も多くてこれも危険。かなり歩行者との事故もあるようだが警察も行政もメディアもめったに公表しない。やはりこの国はいろいろと後進国並なんだな。歩道の事故で死んだり怪我して数千万から一億円規模の賠償なんかが出ないと判らないのかもしれない。自民党総裁も自転車乗りなんだから国土交通省や警察に圧力掛けられないのかな。画像はフレームの曲りなどを調整する工具。シマノ謹製デュラエース刻印あり。普通はいらないので買ったがヤフオク行き。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...