2010年4月27日火曜日

MacBook白入手!


友人から電話があり、近所のディスカウント・ショップにMacBook13インチの白が19,990円で売ってるとの情報に早速駆けつけて購入!Intel Cor 2 Duo 1.83 GHzでメモリー512Mb. HD60GBというもので電源しかないから安く出したとの事!友人宅でチェックしたらメモリーは2G付いてたのでラッキー!このクラスは中古で5万以上するのでホントにラッキー。動作も問題無いのでHDを500GBにしようとPCショップに寄って購入!約9,000円だったので3万円以内で通常使用に何の問題も無いノートPCをゲットと言う事になった。僕はMacBook持ってるので、僕のお古を使っている嫁さん用。お古のMacはPowerBookG4-867という3世代以上前のノート(これでもウエブ見たり、メールやワープロ、DVD鑑賞などは問題無いが)スピードは約10倍ぐらい違うと思う。ウエブやメールも流石に速い。Intel・MacだからWindowsも走らせられるが要らないと言われた。子供が欲しそうだったが(彼の部屋にはMac miniがある)彼には今使ってる僕のMacBookをあげようかな?そして僕は新型を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...