2012年3月2日金曜日

水で焼くというヘルシオ


今日は朝からガスコンロの工事で旧いビルトインコンロとオーブンを撤去して新しいが一番安いコンロを設置。一番安いと言っても我が家の15年目の物とはえらい違いで家族全員がこれで充分だという事で納得した。我が家では3口のコンロで全ての火力が違うのなら何でも良くて魚焼き用のバーナーなんかどうせ使わないので付いていれば良いという程度だ。高い物だとガラストップで温度自動調整だとか色々付いているようだが我が家には無用の長物。ちゃんと料理する人は自分で調理に合わせて火加減するので余計な物はいらない。安いといっても工事費込みで10万もするのだから安いとは言えないが、ガス工事は水道と違い自分では出来ないので、足下見ている気もするがそこはじっと我慢です。前回も書いたがコンロの予算を絞ったのでオーブンレンジはシャープのヘルシオを買った。ヒーターでは無く水で焼くというオーブンレンジだ。電子レンジ機能も強力だが水で焼く機能はもっと凄い!ワンプレートでベーコンエッグにトースト同時なんて簡単だ。温泉卵も出来るし揚げ物の再加熱は感動的!水を使うので蒸し物も得意。当然まだ使いこなしてはいないが、これは凄い技術だと思う。各社後追いで色々同じような機種を出してきているがオリジナルは強い。こんなスーパーハイテク便利物でも金額的にはMacBook Air程度と言うことはコンピューターがまだ高いという事だろうが、家電は考えたらみんな安い。日本の製造業は落ち込んでいるというがこういうハイテク家電は中国や韓国にはまだまだ負けていないどころかかなりリードしているのでは無いだろうか。水で焼くんだぞ!焦げ目も付くぞ!脱帽だ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...