2013年6月10日月曜日

特注スピーカー・カバー

屋久島から帰ってきたらオーダーしていたB&Wスピーカーのカバーが到着していた。ロゴと機種番号が銀の刺繍で縫ってあり、刺繍の裏側も当て布がしてありスピーカーを傷つけないようになっている。被せるタイプだが裏にスリットが入っており前方から手前に引けばスルッと外れる造り。ベルベットのような生地で出来ておりなかなかの物である。805というスピーカーはチョンマゲ・Tweeterが付いているがこの間に埃が溜まるし、Tweeterの保護の網がマグネットで吸着する関係で埃も付いてしまうのでこのカバーを注文した。オーダーすればどのような形のスピーカー用でも作ってくれる。価格も5000円程度なのである程度の高級機種なら購入したほうが安心ではある。さて11日の火曜日は恒例の桃山学院大学でのゲスト講師として大阪に行くが一コマだけなので(90分)あっという間に終わる。今回も大教室なんで学生は寝てるだろうな。ギャラより高い交通費というのが今回も同じ。何度もやっているのと昔は専門学校でも数年間教えていたので授業内容には問題無いが、90分である程度判って貰わないといけないので新幹線の中で要点だけでも決めて用意しておかないと支離滅裂な授業になる。また、学生に興味を持って貰えるような楽屋ネタも必要だな。週末は宮城県のなとり市でのオールナイト・ニッポンコンサートに行く。毎年参加だが今年で最後らしい。伊勢正三さんや大野真澄、太田裕美さんと一緒で、彼等はなごみーずというユニットで色々な所でコンサートを行っており、僕もよく知っている三人なので楽しい仕事になると思います。あ、明日10日は源泉税の納入日だ。1日でも遅れると10%の滞納税というヤミ金並みの金利(罰金?)税金のこの仕組みなんかおかしいと思う。まじめに次の日に納税してもこれだからね。5日間程度は猶予があってしかるべきだと思うのは僕だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...