2013年6月8日土曜日

屋久島クルーズ


6月2日〜7日迄のにっぽん丸クルーズで厳島神社、屋久島に行ってきました。勿論仕事ですが、行きと帰りに2回のステージのみなので、スタッフ、メンバーとも完全に旅行気分!音響は初チーフ・オペレートの深井徳子さん。何時も笑顔のみんなのアイドル的女性。今回は、ほぼ一週間船にいるので何時もの忙しい毎日から離れてゆったりとした時間に夕日を眺めながらそっと「帰りたくなぁーい・・」まわりのみんなは笑顔で相づち!横浜港から次の日には瀬戸内海に入り二日目には厳島神社に上陸。天気も良く広島お好み焼きでビール飲んでたら、潤子さんが一人で来店!他にもいっぱい店があるのにとみんなで大笑い。次の日は世界遺産の屋久島に到着。当日はあいにくの雨だが我々「山本潤子と楽しい仲間達」はレンタカーで標高1200メートル付近の紀元杉を見に行った。帰りに寄った屋久杉ランドで鹿に遭遇したのでパチリ。滝も多くて緑も綺麗で流石、世界遺産の島というのが実感出来ました。何故か街の食堂で関係なくとんかつ定食やカツ・カレーを食べるという「山本潤子と楽しい仲間達」だが、潤子さんは単独で歩いて探索していたらしい。ギターの井川君も独自にレンタカーで島を一周していた。この二人は今回で3度目だったので別行動になった。次の日は和歌山に寄港してお客さん達は熊野古道に行ったりしていたが、「山本潤子と楽しい仲間達」は和歌山ラーメンだ!と徒歩で街を目指すが、街までかなり遠いと判るとすぐに綺麗な山小屋風の店で、またもとんかつ定食やカツ・カレーを食べるというアホぶり。昨日のとんかつ定食のカツが今一だったからというのが理由でしたが、帰りに自然エネルギー研究所だかよく判らないところで(ちゃんと説明聴いてない!)ソーラー・ゴーカートに乗る。子供用だが乗ってもいいとゆうことで全員で試乗。親切な係員はソーラーだけだと動かないのでソーラーではライト類だけだけど・・と説明してくれて大笑いであったが全員堪能した。この日はライブがあるので早めに帰船。あっという間の五泊六日の船旅であったが「山本潤子と楽しい仲間達」は毎晩というか兎に角いつも吞んでいて少しも揺れなかった船旅であったが「山本潤子と楽しい仲間達」は全く揺れるどころか揺れても判らない状態で終わった船旅であった。ちなみに今回の「山本潤子と楽しい仲間達」とは酒の飲めない井川君を除いた、竹田元と六川正彦、深井徳子に私の4名であるということを最後に記す。










0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...