2013年10月12日土曜日

BD-1 通勤仕様カスタム・スペック

変更点(フレーム・シートポスト以外ほぼ変更だが・・・)
サスペンション   加茂屋製 スーパーバーディサス(ハード)前後
ハンドル      FSAK-FORCE カーボンハンドル(530ミリにカット)
シフター      シマノXT-ラピッドファイヤー9S
リアディレーラー  シマノXT(シャドータイプ)9S
スプロケット    SRAM PG 980 11-34 9S
チェーンリング   ストロングライト 56T + シマノ・デュラエース・リングボルト
クランク      FSA カーボンクランク 170
チェーン      KMC 9S コネクト・リンク
ボトム・ブラケット    FSAチタンISIS
ブレーキ      シマノXT
ブレーキレバー   シマノBL-R780 フラットバーロード・Vブレーキ兼用
ブレーキブースター 前後アルミ 不明
ホイール      ACLASS FOREX RACE 18 グレー+ACLASS アルミクイック
タイヤ       SCHWALBE KOJAC  18-1.25
サドル       フィジーク・アリオネ
ステム       BD-1純正アジャスタブル・コンフォート・タイプ
その他       ボトルケージ、iPhoneマウント、LEDライト、速度・距離計
          グリップ、ブレーキ・シフトケーブル及びアウターを細め黒に変更
          チェーンリング・カバー、シマノPROベルなど

カスタム費用    10万円前後
 
結果と効果     長距離でも安定して走行できるのでロード並に走れる。
          前後サスを硬めにしているのでペダリング・ロスも最小
          サスがあるので段差も歩道走行なども大丈夫。
          新車は15〜20万するが5万の中古をカスタムして正解!
          コストダウンしているパーツをアップグレードすると
          新車買ってもカスタムには同じぐらい費用が必要。
          





0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...