変更点(フレーム・シートポスト以外ほぼ変更だが・・・)
サスペンション 加茂屋製 スーパーバーディサス(ハード)前後
ハンドル FSAK-FORCE カーボンハンドル(530ミリにカット)
シフター シマノXT-ラピッドファイヤー9S
リアディレーラー シマノXT(シャドータイプ)9S
スプロケット SRAM PG 980 11-34 9S
チェーンリング ストロングライト 56T + シマノ・デュラエース・リングボルト
クランク FSA カーボンクランク 170
チェーン KMC 9S コネクト・リンク
ボトム・ブラケット FSAチタンISIS
ブレーキ シマノXT
ブレーキレバー シマノBL-R780 フラットバーロード・Vブレーキ兼用
ブレーキブースター 前後アルミ 不明
ホイール ACLASS FOREX RACE 18 グレー+ACLASS アルミクイック
タイヤ SCHWALBE KOJAC 18-1.25
サドル フィジーク・アリオネ
ステム BD-1純正アジャスタブル・コンフォート・タイプ
その他 ボトルケージ、iPhoneマウント、LEDライト、速度・距離計
グリップ、ブレーキ・シフトケーブル及びアウターを細め黒に変更
チェーンリング・カバー、シマノPROベルなど
カスタム費用 10万円前後
結果と効果 長距離でも安定して走行できるのでロード並に走れる。
前後サスを硬めにしているのでペダリング・ロスも最小
サスがあるので段差も歩道走行なども大丈夫。
新車は15〜20万するが5万の中古をカスタムして正解!
コストダウンしているパーツをアップグレードすると
新車買ってもカスタムには同じぐらい費用が必要。
2013年10月12日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。
ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...
-
FB にも書いたけれど我が家には数セットのブックシェルフ・スピーカーがある。メインのスピーカーは以前紹介した英国製の B&WNautilus805 というスピーカーでこれはちょっと高級スピーカー!駆動するのにハイパワーのアンプも必要な物だが音は素晴らしい。それと子供...
-
Mac Pro2009のCPUを更に高速化することにしてネットでXeon X5670を2個入手した。前回同様でHeatSpreaderを外さないと2009モデルは面倒なので殻割りした! ハンダで付いているのだが、初めの失敗から既に4個目なのでほぼ殻割り職人の...
-
遂に入荷したリアサスペンションも取り付けての自転車通勤だが、乗っていて笑いが込み上げてくるぐらいの安定感と快適さだった。ブレーキもブースター効果なのかカッチリとした効き具合だし高速走行(下りね)時のふらつきも無い。堅さは真ん中のハードを体重など考えて選択したのだが歩道の段差、特に...
0 件のコメント:
コメントを投稿