2015年2月20日金曜日

EOS 7D点検・修理中

購入した7Dは傷も無く綺麗で問題は無い。一応チェックして貰おうとCanonの新宿サービスセンターで視て貰った。そうしたらシャッター回数が12万回を超えていた。7Dは連写するとあっと言う間に数百枚撮ってしまうので回数が増えるそうだ。Canonの勧める対応回数は15万回なのでこれからも使うのでシャッターユニットとミラー関係の交換修理を依頼した。3万5千円だという結構な金額だが部品代はより技術料が高い。Nikonでもほぼ同じですと言っていた。SC(サービスセンター)の人から他は問題無いのでほぼ新品同様になるとのことで依頼した。ちょっと痛いが、先日より使わないカメラやレンズを処分し始めたのだが、コンタックスのレンズが4本まとめて思ったより結構な金額で売却できたので修理代金も浮いた!新品同様になった7Dなら次に買い換えるときに有利になるのでこれも良しということですね。ということでカメラも一眼一台と万能ズームレンズになり、カバンにはGR、ポケットにはiPhone6-plusということになった。どれを使っても写真とHD動画も撮れる訳だ!使わないHDビデオカメラも売ろうかな?
(画像は6Fベランダから撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...