2015年2月14日土曜日

CANON EOS 7D+SIGMA 18-200mmF3.5-6.3II DC OS持って散歩。

 近所の石神井公園で7DとSIGMA18-200を持って散歩がてら撮ってみた。これ1本で28ミリの広角から320ミリの望遠までこなせるのでレンズ交換する必要無し。だが写りが悪ければ意味が無いのでチェックしてみた。7DもMark2が出たとはいえAPS-Cの一眼のトップモデルだったのでそれほど写りが酷いカメラでは無い。初めて使うSIGMAのレンズだが手振れ補正も付いているので使いやすいと思う。写りも画像を見
て頂くと判ると思うが問題無し。拡大しても結構いけてると思います。
マクロが付いていないのだがそれなりに寄ってズーミングすれば大丈夫。調べたらマクロが付いた後継レンズが発売されていた。現実的にはこのカメラセット持って行くような場合はGRも持って行くのでマクロや超ローアングルショットはGRにお任せだ。7DもGRも同じ大きさの画像素子だと思うとGRの大きさは素晴らしいと思う。
7Dは最新のファームウエアーにしたので連写速度がMark2並になりオートフォーカスの速度と連写速度ではGRは敵わない。Canonの単焦点レンズ(高価なLレンズ)でも付ければ画質でもGRといい勝負になるかな?でも前にも書いたけど拡大して比べてみてどうよ?と言うレベルなのでズームと連写は7Dに何時もカバンにGR!これでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...