2012年1月8日日曜日

事務所サーバの不調


アレンジャーに事務所のサーバから音源を取っていってもらおうとメールして、確認のためにアクセスしたら繋がらない!しょうが無いので
午後11時ごろに事務所まで行って直してきた。本体は問題無いのでネットワークか自動IP取得ソフトか原因が判らなかったが、アクセス権の修復と自動接続ソフトをアップデートした。たまに起きるので自宅サーバにバックアップする事にして帰ってきた。事務所はAirMacのルーター機能使って接続しているが(有線で)どうもこのAirMacが怪しい?新しいAirMacにしないと駄目かもね。しかし、深夜の東京は寒かった。バイクで行ったが流石に防風ジーンズだけではやばいのでヒートテックタイツも装備していった。風よけハンドルカバーだけでは寒いので手袋も装備して行ったが正解だった。エンジンも中々暖まらないぐらいだから4〜5度以下かもしれない。さて、明日から名古屋!東京よりは暖かいといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...