2012年1月20日金曜日

山手のドルフィンは・・・♪





山手にある有名なドルフィンに行ってきました。Songsのロケだったんですが初めて行きました。30年近く経つのに未だにソーダ水の注文があるそうです。眼下にマンションなどが建ちロケーションはだいぶ変化したそうですが、晴れた午後にも三浦岬はたぶん見えないようです。
貨物船もイメージする貨物船より大きな船だったりしますが、ユーミンは情景描写しているわけでは無いのであり、フィクションなので問題無いです。というより、昔ボーイフレンドと来たであろうドルフィンとソーダ水などからここまで来たことも無い(来てみたい)人達に風景を見せるという才能は驚嘆に値しますね。また、実際にここに来てもソーダ水頼んで遠くの海を眺めれば、多数の人は満足して帰るだろうし実際に来てもあの歌の中の風景が変わることも無いのが凄い!ユーミンは天才です。個人的にはドルフィンの前にあるミニのお店と消防署が気になりましたが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...