2012年2月21日火曜日

長崎は雪だった!


週末は長崎だったが土曜日は雪が降っていた。積もるような雪では無かったが寒い!日曜日早めに帰京して今日は、web広告の取材と夕方からCFの歌入れだった。出かける前にSONY NEX-5用のキットレンズであるズームレンズも到着した。これでダブルレンズ・キットと同じになったがどちらのレンズも軽くて良いと思います。CanonのKissシリーズのレンズも軽いが筐体はプラスチックで出来ているので高級感は無い。SONYの場合はアルミを使って軽く仕上げているので高級感はある。ズームレンズは18-55という物なのでAPS-Cだと24mmから80mmという事になってこれ一本でスナップからポートレートなど実用しやすいレンズでもある。さらに手振れ補正もレンズ内蔵なのでほんとにこれ一本で問題無さそうですね。本気で撮るときにはちょっと重くなるがZeissレンズを持って行けば良い。画像は手持ちで夜景を撮ったもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...