2012年2月23日木曜日

いろいろ壊れ始める年月


自宅マンションは購入してから十五年が過ぎて、色々と不具合が出て来始めた。最初に給湯設備がダウンしたので交換した。最近はキッチンのガスレンジが壊れて3口中で一番火力が強いバーナーが駄目になった。下に設置してあるガスオーブンは大丈夫なんだがビルトインガスレンジを交換する場合は出来れば上下が同じメーカーで配管も上手く繋がらないと駄目だそうで明日下見にくる。システムキッチン丸ごと交換したいぐらいなので今回は一番安くてオーブン使えなくても構わない物にする事にした。電子オーブンレンジの最新型を購入した方が良いという判断を嫁さんが下したからだ。我が家は財布は嫁さんが握っているので(どこもそうか?)彼女に従う以外の選択は無い!ということで明日はゆっくり午後出社となった。週末はだいたい仕事なので最近は平日何も急ぎがなければ午後出社が多い。そうしないと休みも無くなり、還暦のオヤジには辛い。事務所にいても掛かってくる電話も無く、何処にいても携帯には電話が来るので問題は無い。メールもiPhoneあれば大丈夫だしね。画像はちょっと遊んで撮った事務所のiMac.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...