2012年2月2日木曜日

NHK Songsと還暦


昨晩のオンエアー後、潤子さんのブログやHPのアクセスが凄い。通常時の1000倍以上のアクセス!NHKの地上波音楽看板番組の力を見せつけられた思いだ。それなりの実力と知名度が無いと出演出来ず、ただの音楽番組と一線を画す演出や音に対する拘りは流石NHKと思わざるを得ないという番組。僕は2度目となるSongsだがブッキングするたびに関係者に喜んでもらえるというのも凄い。今回は1年越しでのブッキング。何度も出られる番組では無いので出演時期が重要であり、ここぞと言うときに出演できて今回もラッキーではある。ツアーの後半でも有り東京公演を1ヶ月後に控えての出演だから最高のタイミングでもある。また、今回は潤子さんがグループに居たのでソロアーティストとしての認知度を上げて行きたいと思った僕の考えとNHKプロデューサーとの考えも一致して、赤い鳥からハイファイセット、ユーミンとの関係や
小田さんや財津さんのコメントももらえて大満足。年末のクリスマスの約束出演と共に潤子さんの露出のしかたとしては最高だと自画自賛している。アーティストとの仕事はこういうふうに上手くいくと面白いように状況も変わってくるのでやりがいがあるというもの。まあ、日本の宝とまで言われるボーカリストなので僕が何したと言うわけでは無いのですが、ずっと同じ仕事を素晴らしい仲間達としてこれた上にこのような仕事をさせてもらえて本当にありがたいと還暦向かえて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...