2013年11月21日木曜日

オール・シーズン物

FBにも書いたのですが、CASTELLIのウインドブレーカーを買いました。アソスは高すぎるので段念。自転車通勤時には昼間は暖かくても夜冷えてきたり、突然の雨など天候の変化もあるし、走っていると暑くなったりで色々変化します。持ち物はなるべく少なくして対応したいので今回のような薄手で通気性も良く蒸れずストレッチ性もあり軽量で小さくなる物は便利なんです。前にも書いたようにアソスのジャケットだとBD-1での通勤時には大げさすぎるし、会社に着いて着替える必要もある。普段着で自転車通勤に向く物をチョイスしているのですが、自転車用ウエアーでもこうした物は使えます。ウルトラライト・ダウンの上から着られるので厳冬期にも丁度いい。僕が嫁さんに見せたら雨の日に自転車で買い物行くときにも、普段の雨の日や旅行にも持って行けるので欲しいと言うことで、ついでに子供用も注文しました。自転車のカッパはダサい物しか無くかさばるのでこういうのを探していたようです。スケルトンの黒で赤のパイピングでお洒落。流石イタリアン・メーカーです。嫁さんは何時でもバックに入れておくそうです。僕も黒にすれば良かったかな・・・因みに重さは150g!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...