2013年11月23日土曜日

iPhone 5S SIMフリー

遂に本日、AppleからSIMフリーのiPhoneが発売された。当然ポチッた。ゴールド32Gだ。今使っているのは香港版5のSIMフリー機だが日本ではdocomoLTEが何故か使えない。一瞬使えたのだが、現在も使えない。先日のイギリスでは4G(LTE)が使えた。パリでは3Gだったが。今度の5Sなら使えるようだ。SIMフリーの有り難みを先日のロンドン・パリで実感したのですぐに国外に行かなくてもSIMフリーにするつもりだったので大変嬉しい。普通にdocomoで買えば2年縛りで本体も安く買えるが、新型が出ても買い換えを躊躇してしまうことになる。買い取りであればSIMを入れ替えるだけで契約変更の必要も無い。それに今なら得意のヤフオクにて旧機種を高く売り切れるので速攻で注文した。8万ちょいだが差額は3万程度に収まると思う。1〜2週間が納品予定だが発表後数時間で注文したので今月中には送られて来るかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...