2010年1月2日土曜日

元旦は家でゴロゴロ!


毎年元旦の午後は家族で神田明神に行ってたのだが2日に延期。お屠蘇を呑んでお雑煮食べてゴロゴロしてた。夕食はしゃぶしゃぶでした。我が家はお節料理は作らないし食べない。31日は水戸のアマチュア蕎麦打ち日本一の粉川さんが送ってくれた年越し蕎麦を堪能!先日の高橋さんの蕎麦会も粉川さんに御馳走してもらったのでお世話になりっぱなしである。(因に粉川さんも高橋さんの弟子であるので達磨と同じ粉で打った蕎麦と同じ製法のつゆ)今日は初詣での帰りに秋葉原(神田明神の坂下ればすぐ)でも寄って新事務所用のテレビでも買いましょう。ほんと東京の子は田舎も無いので行く所が無い!この時期は空も青いし車も人も少ないので自転車が最高なんだがちょっと寒過ぎ。それと他府県ナンバーが多いので危険も多いしね。(突然曲ったり止まったりする。)画像もこれといってないので適当です。あー正月はつまんないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...