2010年1月24日日曜日

またもやサドルを・・


先日、いまいちだったSMPサドルをドナドナしたのに性懲りも無く違うサドルを購入!しかし、少しは学習能力はあるのでお試し用に中古をネットで購入した。少しの時間でも座ってみないと(乗ってみないと)判らないのがサドルであり、自転車との一番大事な接点でもあり、自分に合ったサドルを見つけるのは本当に大変なのです。フィジークのアリオネという超定番サドルは現在使っていて問題はほぼ無いのですが、長時間だと○ンコが痺れるので穴空きの定番で軽量なセラ・イタリアのSLR-Gelflowをチェック中だが何しろ東京も寒いので、あまり乗ってない。つまり結論(穴ろん)が出ないのです。今のところはいい感じなんですが100キロ前後の距離を走ってみてないからホントに判りません。近所をポタリング程度では判断出来ない。前回のSMPは座るポイントが一点だけでそこ以外は痛くて座ってられないというある意味判りやすいサドルでしたが、今回のも定番サドルなので普通は問題無いというレベルだから困るのです。このサドルが良ければ新品を3個ぐらい買う予定です。ストックしてないと製造中止とかなる可能性もあるので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...