2010年1月16日土曜日

九州の休日


毎年、九州の友人たちが招待してくれて実現している由布院の休日。いろいろな旅館に行ったが3回も泊まっている旅館はここ一壺天だけ。美人三姉妹と両親の家族を中心に運営しているのだが料理が素晴らしい。いかにも温泉旅館のよくある料理ではなくオリジナリティ溢れる料理はもちろんだが、お客の好み、好き嫌いまで対応してくれる心使いには感服する。私は魚介類が苦手だが由布院は魚介類も旨いのにそれを外しても絶品の料理を提供してくれる。シェフの(板前ではない)腕前は尋常ではないと思う。料理以外も細かいところまで拘った食器や家具。部屋も全室掛け流しの露天風呂付き。料金もそれほど高くない(3万円付近)というか満足度から考えると安いと思えるくらいである。新しい旅館ではあるがリピーターも多く、評判を聞きつけた有名人も多く訪れているらしい。ほんとは秘密にしたい旅館である。画像は、魚介類嫌いの私だけのメニュー(同行の鳥が苦手な人も別メニュー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...