2010年1月4日月曜日

液晶テレビ


今日はPC DEPOの平和台店に行ってオリジナル・ブランドの32インチ液晶テレビを購入。事務所用なので安くていいのでメーカー物を避けて選んだ。32インチでフルHD表示(1920x1200)出来るのは素晴らしい!5万前後では買い得感あり。(他のプライベートブランドも同じパネルだと思う)筐体デザインと名前が違うだけで内容は同じでしょう。自転車も台湾のメーカーがイタリア・ブランドのOEM生産してるのと同じですね。僕の液晶モニターもHUNDAI製だがパネルはAppleと同じなので多分LG電子が造ってるOEMだと思う。車も判っている人はポルシェのカイエンではなく兄弟車のVWトゥアルグ買う。まあ、テレビの場合は解像度だけでは無いので5万円と10万以上の差はあるんですが、事務所で使う場合は過去の映像の確認や資料映像のチェックなので問題は無い。何といっても我が家はテレビ受像機は無いのですから。居間は19インチの液晶モニターにチューナー付きアップスキャンコンバーター!僕の部屋も子供の部屋も同じようなもの。パソコンのディスプレーを切り替えてテレビ観ています。よく見れば液晶の残像感もあるのだが慣れればどうということは無い。我が家ではアナログ地上波が終わる頃に最新の(この頃にはバックライトもすべてLEDで画質も今より良くなってると思う)テレビにしようと思っています。でも僕と子供はデジタルチューナー付きのアップスキャンコンバーターだと思うけど・・・画像も16:9にしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...