2010年1月10日日曜日

カンパニョーロ社のレコード・ブレーキ


予備というか、何となく持っていたカンパ・レコードのブレーキ。当時新品は3万円以上の値段でした。現在はスケルトンタイプに変更されてるがこのモデルの人気は現在も高い。軽量化の為にチタンを多用している。シマノのデュラエースと比べると前後でもこちらが軽く、絶対的制動力はシマノ、コントロールブレーキングはカンパという風潮があるがそれもレーサーレベルの話でポタリングなら両社ともこの三段階下の入門レベルでも問題無い制動力を発揮する。これなら前後で7.8000円で手に入ると思う。10万前後の完成車にはこのクラスが付いてると思うがホントは十分。坂道で重いギア踏んで70〜80キロ出すような人にはちょっと奨められないけどね。というカンパのブレーキだが持っていても多分使わないのでドナドナされる予定。カンパのレコードは憧れだからいい値段で売れるんです。特にブレーキは前出の神話があるのでブレーキだけでもレコードで・・・なんですね。売れたら改造原チャリのビックキャブでも買うか!(こっちのブレーキはプアだけど・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...