2011年2月14日月曜日

カメラ小僧状態!


ヤフオクで旧いPowerBook12インチが思ってたより高く売れてそれを資金にCarl Zeiss Distagon 2.8/28 も買ってしまった。ヤシカ・コンタックス物なのと、マニュアルレンズなのでそれほど高くは無いのだが、これで28mmから200mmまで網羅したのでもう買わないと思うが、一脚、三脚まで持って何処行くの?という感じ。28mmは45mm換算なので丁度標準レンズ、50mmは80mm換算なのでポートレートレンズにいい感じ。残りのズームレンズも中望遠と望遠で使えるので45mmから360mmというになる。35mmフルサイズのボディも欲しくなるがアダプター付けてもちょっと問題有るらしいので、レンズの加工が必要らしい。この加工では有名な作業所がこれまた近所に有るらしくちょっとやばい!オリンパスのフォーサーズマウントボディとかソニーのαシリーズだとボディ内蔵の手振れも効くのでちょっと魅力感じてます。鞄の中には何時もリコーのGR-II入れてるので一眼を持って歩くことは無かったけど、これからは持ち出しも多くなるのかな?画像は事務所の近所にある六本木ミッドタウンの特設スケートリンクのイルミネーションをGR-IIで歩きながらパチリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...