2012年9月20日木曜日

10年ぶりにカムバック!

奇しくも、元F-1ワールドチャンピオンのミハエル・シューマッハがカムバックしているが僕の時計もカムバック。ジラール・ペルゴのF300というフェラーリF300とのコラボレーションモデル。この時計は1998当時フェラーリにシューマッハがいてF300を蹴り、マクラレーンMP-4にはミカ・ハッキネンがいた頃に発売された時計。ジラール・ペルゴはフェラーリモデルが多く存在しクロノグラフが多いが、これは3針・デートで文字盤はカーボングラファイトを使いベゼルは18Kモデルというレアもの。文字盤にはF300という表記のみだが、裏と竜頭ヘッドにはフェラーリの跳ね馬が刻印されている。何度もオーバーホールしようと思っていたが他にも時計はあり、オーバーホール代金も馬鹿にならないのでずっと保管していた物。子供がシーマスター欲しいというので、オーバーホール決行!高額請求を覚悟していたが内部の状態は良かったようで、思ったより安く仕上がって大満足!新品仕上げはそれだけで2万円以上なのでお断りした。また、お小遣いためて手巻きのルクルトなんかも復活させたい!ヨットマスターを直して売れば大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...