2012年9月11日火曜日

ネコ道


僕の事務所は赤坂6丁目にある。千代田線の赤坂駅6番出口から5分以内なのだが通称「ネコ道」というショートカットがあり、ここからだと
溜池山王の駅に行くにも見附近くのメインバンクに行くのも便利な道。事務所からすぐに人がすれ違うのにギリギリという道を少し行くと鹿島建設のビルの裏というか別館との道に出る。ここからは整備されていてここを抜けると氷川公園の下に抜けられる。数十年前に高橋真梨子さんの事務所ザ・ミュージックスに勤めていたときから利用している裏道。暑い夏もここはビル風と日陰が多いのでちょっと涼しい。鹿島建設のビルは流石のデザインで別館の中には高級レジデンスもありお洒落な雰囲気だがここから出てくる人は見たことが無い!抜けたところの近所には友人の会社や安く呑んだり食べたりする店も多く、その先は韓国街で韓国クラブ、韓国料理オンパレードとなる。このご時世でも高級韓国街なので新大久保と違い活気は薄れていない。当然、おねーさん達は綺麗な人達が多いので(その分高い)よそ見をせずに帰宅する!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...