2012年9月24日月曜日

久し振りに自転車ネタ!

週末は東京も雨模様だったが、気温も下がり始め自転車に乗っても気持ちの良い季節になってきた。子供も乗らない名車「ピナレロ・初代プリンス」を売り払うためにバラシ始めた。前にも書いたが、このロードバイクはフレームがガチガチだが良く進むことと直進性は素晴らしく、コーナリングも安定していてレーシングバイクとしては一級品だがジジイにはつらいバイクだ。子供も初めは喜んで乗っていたが最近は触りもしない!と言うことで売る予定でいたがズルズルと今に至っていた。完成車だと買い手も多くないのでパーツ売りにする。フレームとホイールは人気あるのですぐに売れると思うがハンドルとステムは投げ売りしないと難しそうだ。ブレーキ、変速セット、クランクはカンパのコーラスなのでこれも問題なし。手始めにペダルを外した。(ペダルを外すのもちゃんとした工具と知識無いと外れないですよ)このペダルはSPDというビンディングと普通の平踏みが裏表になっていて、その中でも軽量な物。デローサに付けて居る同じ仕様のシマノ製より軽いがデザインは良くない。来週末までには全てバラシてヤフオク行きだ!ついでに使って無いCanonのデジ一もヤフオク行き?(最近何かと散財してるので・・・汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...