2012年9月14日金曜日

やっとiPad入手!


docomoのSIMでiPhone使っているのでMacBookAir持って出掛ければ問題無いのでiPadは買っていなかったし、買うのならWi-Fi-Modelでいいよなとも思っていた。潤子さんはPCは持っているのだが、メール添付で色々送っても上手く見れず、結局書類などファックスや郵送で送っていた。潤子さんに必要な機能はメールが送受信できて、共有しているスケジュールが確認出来てカメラで撮った画像をブログにアップして文章が書ければ最低間に合う。ということでiPadで問題無いので購入することにした。僕が使うなら3G回線は使わなくても問題無いが、外に持ち出したときに公衆Wi-Fiに接続など潤子さんに出来るわけが無いのでSoftBankで購入した。同時に僕も持っていないと説明も出来ないという事になるので二台導入。法人契約はちょっと面倒なのだが、会社は大塚商会への引き落とし口座登録してあったので呆気なく終了。届いたので殆どの設定を済ませて潤子さんに持って行った。そこでの作業は潤子さん宅の無線LAN設定や使っているメールアドレスのパスワード設定ぐらいで済んだ。簡単に操作方法などをレクチャーしていたら、旦那の俊さんも登場。俊さんはiPodTouchを既に使ってるのでアプリのインストールとかは教えてくれると言うことでこれも終了!自宅で潤子さんのブログ見たら凄く喜んでいて大成功!僕は今日、渋谷のAppleストアーに行ってカバーを購入した。使い始めてみるとiPhoneと似ているが全く別物。アップル製の同じソフトを開いても見え方や操作性が違いiPadに最適化されていた。ここいらが、Appleの上手なところで、基本操作や見た目は同じようだが大きいiPhoneでは無いところが凄いと思った。いつもどおりだが取説などは無く、ボタンの説明の紙一枚のみ!これだけで機械音痴の潤子さんでも使えるのだからたいしたものですね。画像の赤いカバーはAppleストアー限定色でPRODUCT-REDといい購入金額の一部が寄付されるという物。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...