2013年9月14日土曜日

自転車の保管

我が家はマンションなのだが一階に2つの大きな駐輪場とバイク置き場があり、普通はそこに置いておく。嫁さんや子供の街乗りはそこに置いている。僕の二台の自転車はそこに置いたら一日で消えて無くなると思う。出てきたのだが子供の偽マウンテンバイクでさえも盗まれた。僕の住んでるマンションはエレベーターが比較的大きいので自室に置いている。自室と言っても玄関に置いている。正確に言うと一台は吊してある。BD-1はハンドルを折りたたんで通路を確保している。嫁さん達から「ジャマ!」と怒られるからね。玄関壁際には工具類やパーツも一緒に並べてありこれも家族から不評をかっているが、この工具で色々家庭内の修理も出来るので何とかセーフ!ちょっと前までは巨大な自転車メインテナンス・スタンドやもう一台のロードバイクとマウンテン・バイクも置いていた。この時は流石に怒られたがBD-1のように折りたためる自転車は狭いマンション暮らしにはもってこいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...