2013年9月20日金曜日

タイヤを換えたのでロードで会社に!

BD-1を通勤用に中古で買って色々パーツ交換して走りやすくなったがデローサのタイヤを交換したついでに会社までこれで通勤。ロードバイクなんだけどサスペンション付のBD-1より乗り心地が良いような気がした。タイヤをコンチネンタルからミシュランに換えたことも影響しているかもしれない。勿論ロードの方がBD-1よりタイヤも大きいし重さも3キロぐらい軽いのだが前後のカーボン部分の造りの良さかショックの吸収が素晴らしい。ギアも重めを踏んでも疲れない。デローサ・メラクというバイクはしなやかな乗り心地であるのは判っているのだが久し振りに乗り比べて改めて感じた。ロードで走るとスピードがBD-1より上がるので会社まで呆気なく到着した。やっぱりスピードの乗りがいいので爽快である。クロスバイクやいい加減なシティバイクはあっと言う間に引き離す加速性はレーシング・ロードバイクならでの醍醐味。時速30キロぐらいのスピードはクルージングスピードだし坂も上り下りとも問題なし。ここのところBD-1での通勤で足の筋肉も付いて余計楽に感じるのだとも思う。明日は神戸でライブだが日帰りで帰ってくる。日曜日から子供が留学している英国へ嫁さんと行く。ロンドンに着いた次の日はリバプール行ってから子供の通っているマンチェスター大学で待ち合わせて食事かな。次の日はロンドンを散歩してパリに向かう予定。仲良しの平石姉妹とも連絡取ってあるので彼女たちと食事でもと思っている。子供の留学をこれ幸いにと嫁が企画したロンドン〜パリ旅行だ。だってパリの方が滞在日数が多いのだから・・・画像は何時もの休憩場所神宮絵画館前の並木道

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...