2018年8月20日月曜日

Telloの小物を色々買ってみた。

Telloがどれだけポテンシャルがあるのか小物を色々買ってみた。先ずは一番効果がありそうなWiFiエクステンダーを色々調べて購入。電源はモバイルバッテリーを使う。僕のは2000ミリAでiPhoneなら7回以上充電できる物だが重い!これならWiFiエクステンダー使いながらTelloのバッテリーも充電できる。それとコントローラーも購入。これも調べてほぼ純正品を選んだ。ついでに安かったのでケースも購入。まだWiFiエクステンダーは効果を検証していないが接続と動作チェックは完了。今日は曇っていたがNDフィルター付けて飛行高度10mに制限されているTelloを30mまで飛ばせるソフトで20mまで上げてみた。コマ落ちなどあるけど結構鑑賞に堪えるレベルだ。これなら旅行にも持って行けそうだ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...