2010年8月26日木曜日

MacBook終了!


購入時から中途半端な機種だったMacBookのアルミ・ユニボディ!FW400(ファイアー・ワイアー)を搭載していないので不便もあったが、すぐにFW付けて同じようなスペックでMacBook・Proとなってしまい、アルミボディのMacBookはこの機種のみで生産中止!ここでも書いてるように何度か故障を乗り越えたかに見えた、MacBookもついに電源も入らなくなった。新しいMacBookを買おうかなとも思ったが、どうも新型が出そうなので様子を見てみることにした。だが、これが無いと事務所の仕事が不便(現在はもっと旧いG4ノート)なのでマックミニを新古で購入。といっても今使っているマックミニより新しいのでこれを自宅で使って、僕のを子供に、子供のマックミニを事務所で使うことにした。自室、子供部屋、事務所とスペックは下がるが今よりは10倍ぐらい速いので問題なし!で、壊れたMacBookはヤフオクに出してみた!完全ジャンク、不動品、部品取り用。メモリー、HD無しとまで書いて出品したが、流石アップル物、なんと新古のマックミニが買えるぐらいの値段で売れた!直せる自信があるのか、部品取り用なのか判らんが凄い!(バッテリー、電源、液晶部分は大丈夫なのだが・・・)ウインドウズ機なら確実にゴミ箱、粗大ゴミだが。事務所では自宅にあったディスプレーとワイヤレス・キーボードとワイヤレスマウスで使用する。アップル製品はこれだからいいんですよね。画像は神に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...