2011年1月8日土曜日

本日到着!



昨日は事務所の新年会があり、朝の5時まで痛飲。帰ったらそのまま爆睡していたらピンポンという音で起こされ荷物を受け取る。アップルストアーBTO仕様のMacBookAir到着!11時頃に起きてソフトウエアーアップデートしたが、無線LANだと時間が掛かる。USBイーサネットコードが必要だなと思ったので近日中に購入です。さて、使用感はというと
通常のアプリケーションなら何の問題も無い。立ち上がりが速いのとファイル開くときの速さは素晴らしい。SSDの威力とメモリー4Mにしたのが正解。CPUの1.4〜1.6Gh変更は気持ちの問題程度に思われる。兎に角軽いし小さいので持ち歩く気にはなるな。iPod持ち歩くなら300g重いだけでフルキーボードでいつものソフトが使えるという利点は大きい。久々に楽しい買い物だった。同時にデジ一眼も到着したが手持ちのレンズが全て付かないのでレンズ購入しないと使えない!僕の持っているレンズは全てEF-SというタイプでEFでないと駄目なようだ。40Dだと両方使えるのだがD60の頃はEF-Sレンズは無かったんですね。取りあえず、キャノンのサービスに持ち込んでチェックして貰う予定。なんか最近色々買いすぎだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...