2011年1月9日日曜日

問題のCANON EOS D60


ちょっとした手違いで手に入れたCANON EOS D60なのだが、レンズがEF-Sタイプは使えないという問題はあったがラッキーなことに電池がもう一台の40Dと同じ物が使えると判った。40D用に電池は4セット有り、充電器も2セット持っている。古い機種なのでメモリーカードは2Gまでしか使えないが画素数も600万画素程度なので撮影枚数は問題ないしバッテリーもグリップ部に2本入れられるので大丈夫!画像素子のクリーニングとか一通りチェックすれば充分実用になる。サブカメラなので25〜105mmのレンズ(APS-Cに換算38〜150mm)を一本付けっぱなしでいいだろうと思って早速ヤフオクでゲットした。ちょっと重いが発売当時は30万以上したカメラで色の感じも最新機種より面白いらしいので使うのが楽しみだ。サードカメラのGR-IIはテレコンバーター付けて1:1のモノクロ専用にしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...