2011年1月28日金曜日

様子がよござんすね!


様子がいい。というのは格好がいいとか、粋だとかの雰囲気を言う言葉で東京の下町で使われていた。江戸弁かな。僕の仕事はクリエイティブするのが仕事。様子がいいというのは重要です。クリエイティブな仕事は好い加減も必要。いいかげんな奴は悪い方に使われるが好い加減は様子がいいというのと繋がる言葉ではないかとも思う。クリエイティブな仕事をするには、日頃から全てセレクトする感覚が重要だ。選ぶと言うことはどちらか又は多くの中から最良を選び出すと言うことで、リファレンスとなる自分自身の感覚(センス)を高めておく必要がある。情報だけでは無く自分自身の体験及び体感が無いと教養に成らないと石原慎太郎東京都知事がテレビで言っていたがその通りだと思った。自分に投資することは大切なことだ。アップル製品の尋常では無いデザインへの拘り(ソフトハード共に)などに共感するのも、ドイツ車の拘りや、ヨーロッパ老舗ブランドのプライドなどを知ることも使ってみて判る必要があると思う。僕はみんな使ってるからとか吊しのものは買わない。なのでウインドウズ、トヨタは好きでは無い!今までの無駄遣いに対する言い訳でもあるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...