2011年3月14日月曜日

今更ですが


我が家も買ったばかりの42インチテレビが地震の揺れで倒れ壊れたり、何故か高いグラスや食器は全滅。しかし、東北地方の現状を見たらこのぐらいは何でもないと思います。地震時には事務所に居てかなりの揺れでしたが、倒壊するような家具もなくすぐにテレビを付けると津波がどんどん来ているライブ映像に愕然としていました。するとどこからともなく水の流れる音!何と温水を供給している配管が壊れたらしく壁沿いに水(温水)が流れる音がしてきて事務所にも水が漏れてきました。天井からも水が漏れてきたのですが、たいしたことは無く、管理人が訪ねてきたので状況を見せて自宅が心配なので、隣のミュージックスに声をかけて早めに帰宅。この日はスクーターで会社に行っていたので電車が止まって大渋滞の中普段の倍の時間で帰宅。帰宅したら色々な物が落下しており上記の様な物も壊れ、自宅に居るはずの長男も居ないので心配していると隣の部屋人の所に行っていていろいろ手伝っていたということで一安心。居間の陶器、ガラス物の割れた物を片付けて何とか居場所を確保したところで嫁さんが江古田から歩いて帰宅。テレビが壊れているので僕と息子の部屋のテレビでずっとニュースを見ていました。石巻の友人などが心配ですが電話も通じないので連絡も取れないですが様子を見て連絡する事にしました。しかし、凄すぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...