2011年3月24日木曜日

ヤシマ作戦


アニメ・エヴァンゲリオンで第5使徒ラミエルを狙う超長距離射撃のために日本中から電力を集めた作戦ですが、この時は日本中が停電するが、今回は停電を避けるための節電作戦!なかなか良い発案、ネーミングである。僕も後付けでエヴァンゲリオンは全部見ました。今日も都内は街灯も間引きされ車の交通量も少なく、都心とは思えない静けさ。水道水も汚染されたようだが、この程度なら活性炭入りの家庭用浄水器があれば何の問題も無い。ただ、色々なイベントが計画停電等も重なり自粛され音楽業界はちょっと停滞気味かと思うが、泉谷しげる氏などが復興支援コンサートを行うと思うので、潤子さんも忙しくなるかな?
画像は、Planar 1.4/50をちょっと絞り込んで事務所の窓から撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...