2011年3月18日金曜日

Carl Zeiss Planar 1.4/50


やっとCarl Zeiss Planar 1.4/50が到着。Planar 1.7/50はお財布省エネの為に売却。同じ画角は写りの違いはあるが贅沢なのでドナドナ。現在、事務所も自宅も節電中!我が家は今年の冬もエアコンは数回しか点けてないので節電しようが無いので、冷凍冷蔵庫に冷凍庫(冷凍専用)から冷凍食品を移動して電源を切った。冷凍冷蔵庫は最近購入した省エネタイプだが冷凍庫は旧いので結構節電に成っていると思う。サーバーも電源を切った。トイレ、玄関、風呂場などの全ての電球をLEDに交換予定。節電は電気代も助かるのでどんどん行う予定。このような事態の時こそ省エネに変更する良い機会ですね。今もテレビを見ていると被災地の中高校生などが頑張って手伝いをしているところが紹介されていた。これからこの子達がこの地区を復興させるので、今の気持ちがあれば大丈夫だと思った。いろいろ困難はあるが、今回の被災が日本中の心を1つにしているような気もする。「災い転じて福と成す」というのはこういうことなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...