2011年3月10日木曜日

Mac相談所


今日は最新のMacBookPro15インチを買った友人の家で無線LAN等の設定に行った。エアーマックではないので設定に時間が掛かるかと思ったがボタン一発で終了。プリンターも無線LANで繋がり問題なく使えるようになった。ほぼ初心者なのでソフトのインストールやメール設定など行ったが2時間程度で終了。僕が古くからのマックユーザーなので、マックに関わる事はすぐに僕に電話してくる友人が10人以上いる。ハードからソフトのことまでいろいろな相談や質問が来る。俺はマックサポートじゃない!といっても「だって、わかんないから・・・・」ということでこちらの都合はお構いなしだ。半分は女性だが残念ながら妙齢の女性は居ない。男はほとんどミュージシャン!この構成メンバーで我が相談所の大体の状況は判るとおもうが、そう、ちゃんとマニュアル読まない(読む訳がない)読むなら聞いた方が簡単だ!と思ってる人達ばかり。しかし、僕もマニュアル読まない派なんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...