2013年5月23日木曜日

BD-1セッティング完了!

持って来たまま会社を往復したがサドル(椅子)が柔らかすぎてお尻が痛くなった。リアタイヤが坊主だったのでAmazonでタイヤとチューブ、リムテープとこの自転車はドリンクボトルを付ける為のネジ穴が無いのでアタッチメントも注文。次の日に来たのでタイヤ交換やサドル交換、ドリンクフォルダー取り付けなどして会社まで往復した。細いタイヤにするか迷ったが歩道を走ったり、雨が恐いので(スリックタイヤ)止めました。折りたたみ機構の部品も予備で注文した。会社まで片道18キロだが寄り道したり休憩したりで約90分で着く。最近自転車載ってなかったので無理すると足が攣ったり筋肉痛が起こるのでのんびり通勤。時間に縛られないので焦る必要も無く快適に走れたが坂道では結構やばい雰囲気だったので帰りはあまり坂の無いコースを選択したが東京は坂が多く疲れた!平坦な道では40キロぐらいは出る。但しこのぐらいの速度で走るとフロントにキャスター角がついていない影響でハンドルはしっかり握ってないと危ない。ロードバイクで通勤すると歩道は走れない(段差がパンクの要因で、さらに格好良くないしね)のでBD-1の方が通勤には便利だと思った。週に数回の通勤でもかなりの運動になると思うので続けないとね。
既に2〜3キロ体重が減った。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...