2013年5月1日水曜日

45年前のギター

フェースブックにも書いたんだけど、高校1年のときに買って貰ったギター!当時4万3〜5千円だった。グループサウンズ・ブームで同じギターをタイガースやワイルドワンズやサべージなんかも使っていた。まあ、あちらはモニターとしてヤマハが出してたんだけどね。僕のも初期モデルでMicとヘッドロゴなどがその後のモデルと違う物。サラリーマンの初任給の倍以上の値段であり高校生が買える物では無かった。親に感謝だね。考えたら僕らのバンドには普通のサラリーマンの家庭の子供は一人も居なかったしね。だからこの時代にエレキバンドやってたのはお坊ちゃんだけ。フォークはアコースチックギターだからアンプが要らないので少しはお金が掛からなかったが、それでも高値の花。ヤマハのFG-18でも18,000円だったからおいそれとは買えない金額だね。そういえば45年前当時ベンチャーズが使っていたモズライトは27万だったから、そのモズライトが今オリジナルで100万前後という値段で取引されてるけど感覚的には同じ値段?いや安いかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...