2013年5月5日日曜日

映像を撮りたい!

元々は映画監督になりたくて学校行ったのに、フィルム代稼ぎで行っていた放送局のアルバイトからこちら方面が本職になってしまったが、三つ子の魂百までということで映像に走りつつある。マックプロにファイナルカットプロがあり後はカメラがあればいい。SONY・NEX-5は60フレームのプログレッシブ映像も記録できるし24フレームでフィルムのような映像も撮れる。レンズも色々買ったのでクローズアップからパンフォーカスまで自由自在である。個人で撮る物と言えば風景物かドキュメンタリー物しかないが、あとは内容を決定してコンテを造り撮影するだけだ。発表する予定も無いので気長に撮りためよう。南佳孝さんと行ったリオデジャネイロでの画像は彼のメウコラソンというアルバムのブックレットで使われている(90%以上は僕の写真)その画像で制作したライブ用・オープニングムービーを見て下さい。(見てる人多いと思いますが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...