2010年12月5日日曜日

宇都宮


餃子の街と言われる宇都宮に行ってきた。池袋から湘南・新宿ラインで行こうと思って時刻表見ると、東武鉄道との相互乗り入れで、日光方面行き特急がある!全席指定でこれで池袋から乗れる。7時37分に乗って栃木で下車。東武宇都宮線に乗り換えて南宇都宮で下車。ネットで調べたら南宇都宮からなら、仕事場の宇都宮市民文化会館まで徒歩数分。現場到着9時45分!東北新幹線でも池袋から上野または東京まで出て宇都宮からタクシーだと同じくらいの所要時間かも知れない。13時頃到着予定の本隊を宇都宮駅に迎えに行くが強風のため東北新幹線は全部停止中!この時点で本隊は小山駅で止まっていたが、車掌に交渉してドアを開けて貰い在来線にて宇都宮に一時間遅れで到着。僕は帰りは車で家の近くまで送って貰ったのだが、本隊は帰りもダイヤが乱れ一時間遅れだったようで、その時間を使って駅前で宇都宮名物の餃子でビールを呑んだりしてたらしい。僕も主催者からお土産に一番有名店の冷凍餃子貰ったので明日食べるぞ!しかし、本日開業の新青森駅は大変だったろうな。泉谷しげるを駅長にしたからか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...