2010年12月20日月曜日

年賀状


今年も年賀状印刷の時期になった。僕は数年前から個人の年賀状は頂いた人にだけ返信するようにしている。こうすると数も少なくなってくるしね。メールで新年のご挨拶の方が多くなった。そもそも年賀状というのは年始の挨拶に出向けない人たちに書面で失礼致しますというものなので新年に会える人の出す物では無い。昔はプリントゴッコなどを駆使して創っていたが今はMacで全て行っている。住所印刷も全てだ。といっても殆どが嫁さんの分!ワードなどでも出来るが数年前に友人が「宛名職人」とか数千円で売ってるからこの方が色々楽だよ!と教えて貰い購入。市町村合併や郵便番号の変更など良くできていてもっと早くから使えば良かったと思っている。細かい設定も出来るが、ほとんどデフォルトで出来ちゃう!伊達に専用ソフトじゃないね。で今年の年賀状はこれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...