2010年12月23日木曜日

最初はここから・・


ロードバイクでポタリングというタイトルとあまりに違う内容が多いので初心に帰って自転車ネタ。この画像が第一歩の始まりなんですが、何の知識も専用工具も無いのに良く組み立てられたと思います。詳細はこのブログの最初に書いてあるから書きませんが、10年以上前のフレームだけどよく見るとフォーク以外がカーボンということ。この後、適当なカーボンフォークに変えたのでほぼフルカーボンなんですね。まあ、現代のカーボンフレームと比べたらガチガチに堅いとは思いますが、そのガチガチのフレームだったからロードバイクは凄い!ということになったのかも知れません。昔は車もボディ剛性なんて知らないから、足回りだけガチガチにして喜んで乗ってたけど今はF-1だって乗り心地はいいらしいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...