2010年12月30日木曜日

年末の悩み


僕は帰るべき田舎という物が無いので、年末から正月いっぱいは非常に暇である。都心は車も少なくなり、空も青く、人も少ないので静かになる。東京という街が本来の姿になる時期でもある。昔だったら神田明神行って、坂を下ってアキバの露天ジャンクでも冷やかして面白そうな物買って帰ってきたりしたのだが、最近のアキバは知ってのとおりアニメ系の聖地。絶対領域確保のメイドさんやら新作ゲームの売り出しやら、当然AKB48関係もで大賑わいだ。となると本来の電気系店舗は量販店以外は休みになるので行っても面白くない。でも暇なので何か弄くりたくなる!暇であると碌な事はしないのであるが、ここのところMacPro改造がマイブームなのでここいらへんかな?何時ものことだが、やり過ぎると新しいの買った方が安いし速いと言うことになりかねないのだが、流石MacProクラスだと最新最速、最高スペックだと100万近くなるので少しの投資で速くなるなら遊び甲斐もあるというものだ。少しと行ってもアップルの旗艦であるから5〜6万はすぐに必要になる。画像を見て貰うと判るが、前回よりメモリーが増えている!16GBというのはアップル指定の上限だ。ホントは32GB迄いけるが金額が4MB一枚が2万円ぐらいなので簡単には増設出来ない。CPU交換するにもけっこうするしな・・・悩む!2.66Gクアッドコア2個と言うのが現実的かな?でもこの金額でMacBookAIR買えるんですよね。悩む。というのが年末の悩み!アホですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...