2009年11月5日木曜日

金沢から大阪へ


ちょっとまだ風邪気味だが明日から金沢そして大阪、神戸に行く。金沢は久しぶりだ。もっきりやのオヤジさんいい人だし、金沢の街並みも落ちついた感じがあって好きです。僕は魚介類が苦手なので食の楽しみは無いが、美味い酒はあるので楽しみです。北陸の大都市でもあるが仙台と同じように近県の県庁所在地を圧倒する大きな街だ。加賀百万石は今もその威光を感じる。こういう伝統ある街は原宿化及び東京化していないので散歩も楽しいそういう意味では大阪も面白いしな。とにかくどの街でも呑み過ぎに注意。アルコール消毒で風邪も治さないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...