2009年11月18日水曜日

スタンダードになりえる物


我が家はバターはカルピスバターを愛用している。近所にプロ用食材店があるのでここでいつも購入。450gで800円超えるぐらいなので普通の雪印バターあたりと同じ程度の値段ではある。スーパーでは箱入りで1200円ぐらいしてるようだがそれでも買って損は無いと思える味。軽い風味で上品な味わい。ヨーロッパの発酵タイプとは違うが朝のトーストが美味しくなります。無塩タイプを湯煎して上澄み使ってヒラメなど焼くとムニエルも良い感じで仕上がる?(僕は魚介類全部ダメなので食べないけど)シチューやソースの最後のバター投入乳化作戦もこれを愛用してます。ちょっと高いかも知れないがこの程度の値段の差で幸せな気分になれるのでお勧めです。カルピスがバター作ってるのを知らない人は多いのでみんなに教えてあげましょう!(カルピス作るとバター成分が余るので作り始めたとの噂ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...