2009年11月20日金曜日

タカハタ倶楽部


昨日はお誘いがあって恵比寿でタカハタ倶楽部の集まりに行ってきました。山形の高畠ワイン株式会社が都内で年に2回行うワイン会。高畠ワイナリーでのイベント出演者や著名人が集まるサロン的ワイン会!当然ワインは飲み放題。ウエルカムドリンクはスパークリングワイン!僕は高畠ワインのスパークリング「嘉yoshi」がお気に入りなんです。高畠産のシャルドネ単一スパークリングワインで辛口で爽快な味わい。白ワインにガス注入方式で造られたこのスパークリングワイン、飲み倒しました。さらにこの日は奥沢に在る5wattsの方々がタマネギのムースとパンを持ってきてくれたのでこれを食べながら呑みました。以前お店に行った時もこれが出てきて、タマネギの甘さを絶妙にひき出した味に感動した記憶が在ります。こういうシンプルな料理こそプロの技!この店の料理は素材を生かした料理が多いので好きです。オーナーもシェフもいい感じだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...