2009年11月27日金曜日

新しい自転車を買う


友人が悩んでいる。なんでも近所の自転車店にデローザのIDOLがありフレームサイズがピッタリなんだそうだ。このモデルはフルカーボンでシートポストも一体成型なのでサイズは実に重要。シートポスト長さをフレーム切って調整といっても5センチ程度が限界。以前も書いたがデローザは年間7000本程度なのでピッタリのサイズはオーダーして1年以上待つか、見つけたらその場で買うしかない!でも安くしてくれるといっても30万程度、これにコンポ、ホイール
で最低30万は掛かる。ハンドルやサドルも入れると合計で70万である。今の愛車を売っても10〜15万ぐらいだとすると
約50万は必要になる。ほいほい買える金額ではない。しかしこれで悩むのが自転車好きなんですね。普通は金額見ただけでアホか!なのだが、趣味でもあり金銭感覚が狂ってるんで見るたびに買いそうになるらしい。私も同類なのでよく判る。金額よりもデローザなのだ!最上級のking3も気になる。デローザだから。自転車好きにデローザという響きは全てを狂わす魔法の言葉。先日事故った自民党総裁の愛車もデローザなのだ。悩んで連絡してくるぐらいだから買うんだろうと思いますね。次の電話はきっと買っちゃった!でしょう。赤いハートの魔力に負けて・・・(写真は一番最初のロードバイク)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...